健康食品部門から春の新商品を発売
02/11

「悪玉コレステ対策」「むくみクリア」が登場

 

マルマンH&B株式会社(東京都千代田区 代表取締役 溝田 勝彦)は、2022年3月1日(火)より全国のドラッグストアなどに向け、機能性表示食品「悪玉コレステ対策」「むくみクリア」発売いたします。

 

 

 

■悪玉コレステ対策

 

<商品特長>
令和元年に厚生労働省が行った「国民健康・栄養基礎調査」によると、血清LDL-コレステロール値の平均値推移は、40~70代平均数値124.6㎎/dLと要注意基準120㎎/dLを上回る平均数値になりました(コレステロール値を下げる薬使用者含)。
LDL(悪玉)コレステロールが増えすぎるとさまざまな健康リスクを引き起こす原因となるため、早めの対策が必要です。
健康診断でコレステロール値を指摘されてしまった方や、将来の健康に不安があり生活習慣病リスクを減らしたい方などのお悩みに応えるため、機能性表示食品「悪玉コレステ対策」を開発いたしました。

 

届出表示:本品にはオリーブ由来ヒドロキシチロソールが含まれています。オリーブ由来ヒドロキシチロソールは抗酸化作用を持ち、血中のLDL-コレステロール(悪玉コレステロール)が酸化され酸化LDL-コレステロールになることを抑制させることが報告されています。

 

<商品概要>

商品名:悪玉コレステ対策

発売日:2022年3月1日(火)

内容量:6.0g(1粒200mg×30粒)

生産国:日本

分類:機能性表示食品

届出番号:G572

 

<お召し上がり方>

1日1粒を目安にそのまま水またはぬるま湯と一緒にお召し上がりください。

 

<商品イメージ>

 

 

■むくみクリア

 

<商品特長>
令和元年に厚生労働省が行った「国民健康・栄養基礎調査」では、「足のむくみ、だるさ」に悩みを感じている女性は46.9%いることが分かりました。65歳以上では73.6%にものぼります。昨今、テレワークの増加に伴い脚のむくみに悩む女性も増えてきています。
そこで、立ち仕事やデスクワーク、家事などでむくんでしまった脚…、冬の寒さや夏の冷房で手が冷えてしまう…などの女性のお悩みに応えるため、機能性表示食品「むくみクリア」を開発いたしました。
多忙な現代人には、日頃のストレッチやマッサージなどのむくみケアになかなか時間を作れません。しかし、「むくみクリア」は1日1粒飲むだけで手軽に脚のむくみ対策ができるサプリメントです。

 

届出表示:本品にはヒハツ由来ピペリン類が含まれます。ヒハツ由来ピペリン類は、脚のむくみが気になる健常な女性の夕方の脚のむくみ(病的ではない一過性のむくみ)を軽減する機能があることが報告されています。また、冷えにより低下した血流(末梢血流)を正常に整え、冷えによる末梢(手)の皮膚表面温度の低下を軽減する機能があることが報告されています。

 

<商品概要>

商品名:むくみクリア

発売日:2022年3月1日(火)

内容量:7.5g(1粒250mg×30粒)

生産国:日本

分類:機能性表示食品

届出番号:G692

 

<お召し上がり方>

1日1粒を目安にそのまま水またはぬるま湯と一緒にお召し上がりください。

 

<商品イメージ>

 

SNS

Facebook
Twitter
Instagram